電話番号 メール
電話番号
木造住宅
wood
木造住宅

木造住宅は解体工事の中で一番ご依頼が多い工事です。
解体に要する期間は、おおよそ1週間から10日前後になります。
近隣の住宅と距離が近い場合や道幅が狭い場合は多少の工期が伸びる場合があります。
現場を下見した後にスケジュールをご提示させて頂きますのでそちらで工期のご確認をいただけます。
ご近所様にも配慮した工事を行いますので、ご安心ください。

鉄骨造
鉄骨造住宅
鉄骨

孔明工業では鉄骨造住宅の解体も得意としています。
鋼材を使っているため木造と比較しても工期が長くなるため、より一層ご近所様への配慮を行わせていただきます。
現場の状況によっては一ヶ月前後の期間が必要にもなります。
こちらもスケジュールをご提示させていただいてからの着手となりますので、その際にご要望がありましたらお伝えください。
安全を守った中で効率の良い作業で極力、工期短縮を図った解体工事をいたします。

RC住宅
wood
RC

鉄筋とコンクリートで造られたRC造住宅の工事も承っております。
鉄骨造住宅と構造似ており、頑丈なため解体をするにあたっての時間が必要です。
構造体がとても丈夫なため、木造住宅に比べて工事の振動や騒音が大きくなります。
スケジュールをご提示させていただいてからの着手となりますので、その際にご要望がありましたらお伝えください。
安全を守った中で効率の良い作業で極力、工期短縮を図った解体工事をいたします。

樹木撤去作業
tree
樹木撤去作業

「庭の樹木を撤去したい」、「山林の樹木を撤去したい」方はお問い合わせください。
伐採から伐根まで、樹木の処分、整地までさせて頂きます。
ご要望があれば、地面が締まるように砕石を入れさせて頂きますのでご要望の際はお申し付けください。

建物内装解体
building
建物内装解体

住宅、倉庫、車庫、アパート、ビルなど、建物の内装解体を検討する際は、
孔明工業までお問い合わせください。
工事範囲を特定し、適切なお見積りをご提示させていただきます。
当社は廃棄物収集運搬及び、処分許可を保有しております。
よって工事~処分まで一括して行えますので安心してご依頼頂ければと思います。

外溝撤去工事
outer_structure
外溝撤去工事

建物の解体はせずに、外構部分のみの撤去も可能です。
施工前に平面図・立面図・パース図等を見ながらオリジナルプランをご提案させていただきます。
また解体前の建物の位置関係や地面の状態がわかるため、
新しく作るお庭の設計に的確なアドバイスもさせていただきます。

設備の解体
facility
設備の解体

工場系設備の新設、移設に伴う旧設備の解体工事も行っております。
機械設備の解体撤去は現場に即した技術と経験が必要です。技術スタッフが安全に配慮して作業を実施いたします。
設備撤去にお困りの方はぜひ一度ご連絡ください。

お仕事に関するご相談はこちらからお問い合せください。

ourcontent

孔明工業のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
業務内容や雇用に関する様々なご質問はこちらからお気軽にお問い合せください。

お問合せ